So-net無料ブログ作成
検索選択

春休み、家族旅行 [旅行]

8.jpg
近頃、旅行というと城見物・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

駅前観光 [旅行]


私用で名古屋ルーセントタワーに行ってきました。
今回のように特別な用事でもないかぎり、こんな所にはこないのでカメラもって田舎モン丸出しです。
へっちゃらなのは歳の功(笑)

      
何もかもがメッチャ綺麗~、これこれ息子よ、そんなところに座るでない(笑)

自販機コーナーすら、なんだかお洒落~
ここが職場の方もいるのかと思うと・・・まるで別世界です。


すぐ近くのミッドランドスクエアにも立ち寄り。
ここも別の意味で、異次元空間。
自分の世界とは無縁のお店を尻目に、トヨタブースの2000GTに釘付けです。

                         
そんなこんなでブラブラと時間を潰して、名駅のイルミネーション鑑賞♪
生で見ると、やっぱり素敵ですね。


用事を作ってくれた、義理の妹に感謝!
充分堪能したので、もう当分来なくてもいいかな。
都会はツライっす~。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋のドライブ [旅行]


外出がとっても気持ちのいい季節になりましたね。
三重、滋賀方面へドライブにいってきました。


今回のメインは三重の伊賀上野です。
忍者屋敷と伊賀上野城♪
どうも旅行には安易にお城を選んでしまいます・・・(笑)
でも忍者屋敷では本物の忍具を使用してのショーなどあり、とっても楽しめました。


一眼レフを持ち歩くことが少ないので、撮り慣れないのですが、がんばって撮影。
「しょうがないなあ」って感じで子供達も協力してくれます(笑)、ありがとね。

トップの写真の場所は滋賀の道の駅・あいとうマーガレットステーションです。
ちょうどコスモスが咲き誇っていて、またまた撮影会。
思いつきのついでに寄ったのに楽しめましたよ。
ジェラートも美味♪

ちなみに今回は土曜日の夕方出発、三重のさるびの温泉へ直行。
池田温泉のような感じの湯で、肌スベスベです。
その後、伊賀上野近くの道の駅で車中泊→翌日観光→夕方帰宅、といった、プチ旅行でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休みの旅行 [旅行]


夏休みの家族旅行で、南国・・・・
ウソです。
実はめっちゃっ安近短旅行

夜中出発、高速のSAで車中泊。
翌日は海沿いのリゾートホテルでプール&一泊♪

海辺の夕景が美しい~。
リゾート気分満載で極楽∞。
明けて3日目はローカルで安価な動植物園&遊園地
安くても、しっかり一日楽しめましたよ。
その晩は再び車中泊。
でもお風呂だけは高級ホテルにて日帰り入浴
ホテル客の夕食時に入ったので大浴場はなんと貸切状態!
満喫♪
宿泊客でもないのに美しいロビーでデカイ面。
で、4日目の朝はホテル横の”道の駅”でカップ麺(笑)
最後の楽しみ、フェリーで車ごと移動、帰宅しました。

3泊4日の行程でも、車中泊が2日あってとっても安上がりな旅行となりました。
貧乏くさくても、楽しい楽しい思い出です♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春の家族旅行♪ [旅行]


春休みの家族旅行で、大阪城へ行ってきました。
なぜか春はお城に行くことが多い我が家です。
桜=お城、この図式から逃れられません(笑)

で、いつものようにクローズアップにしてしまうと、何処で撮ろうが一緒(笑)
永遠のワンパターン、王道ともいう(爆)

エレベーター付き、鉄筋コンクリートの味気ない天守閣内部ですが、
歴史博物館と割り切れば、興味を引くものばかり。
自分的にはこういうミニチュアや当時の様子を復元したジオラマにひきつけられてしまいます。

最近、大阪城を舞台とした歴史小説を数冊読んでいたので、とっても楽しめました。
家族も歴史そのものに興味は無くても、もの珍しさで楽しんでいたみたいです♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の行楽 [旅行]


で、リトルワールドに行ってきました。
季節はあんまし関係ないですけど(笑)。
去年も来たけど、この時は自転車レースを早朝走ってすぐ退散したから
実際の見物は5年ぶり。

子供は退屈するかと思ったけど、意外に楽しんでくれたもよう。
こんな変わった建物がそこいらじゅうに建っていればわくわくするかな、やっぱり。

                  なんとも不思議な世界、意味不明です。
                  そこがまた子供達にはウケるみたいです。

博物館の展示物は「これでもか!」と異文化のものを陳列しまくり!
なにがなんだか(笑)

特別、感動するようなヤマ場があるわけではありませんが、
あまりに風変わりなものだらけなので退屈はしませんね。
結構好きです。
なんだかんだで閉園時間までウロウロ。
でも見物できたのは半分もなかったかな。
今度は撮影をメインで訪れてみたいです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドライブ♪サファリパーク! [旅行]


車中泊の強行軍ドライブ富士サファリパークへ♪
いきなりトラやらライオンやらの猛獣エリア!ビビッってました、家族全員・・・

でも相手は慣れたものです、近づいたって知らん顔(笑)
安全とわかれば(始めから安全にできてるって・・・)こちらも余裕がうまれて
「かわいい~」
なんて歓声をあげて見物です。

本物をこんな自然(?)な状態で見ると迫力ありますね、しかしデカ!!

色々な動物たちの自由な状態を身近で体験できるサファリパーク、
子供達のいい思い出になった事だと思います。
小動物を抱っこできるエリアもあって、動物が好きなら、ホントお勧めのスポットですね。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

伊豆へ社員旅行 [旅行]


会社の旅行から帰ってきました。
この旅行で気をつけていたのは体調管理。
あんま動かない状況で食べまくりの事態が想定されましたので。
せっかく調整がうまくいっていて、少しずつ登りもがんばれるようになってきたのに
暴飲暴食では水の泡。


がまんできるものですね。
確固とした目標があるということは良いことです。
三度の食事以外は一切を口にしなかったらプラス1キロほどの増でおさえました。
ほとんど影響ない、といった範囲。
楽しんだか、どうかはまったく別問題となりましたが(笑)。
まあ、お酒に弱くて宴会向きの性分ではありませんので、どのみち変わらんのですが。
写真伊豆浄蓮の滝です。
今回の旅行の写真は唯一これだけ。
悪天候で移動するだけでいっぱいいっぱい。
でもおかげで幻想的、かな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

家族旅行2 [旅行]


熊野古道の大門坂を登ったその先には那智大社が現れます。
書くとそれだけなんですが、そこまでにはきっつ~い石段が続きます。
                    
                でも途中ではお地蔵さんが優しく迎えてくれて、ホット一息。
やっぱり千年も前から旅人を見守ってきたんでしょうか?そうだとしたら凄いことですね。
     
登り終えたそこには美しい社殿が疲れを吹き飛ばして・・・というわけにはいきませんでした。
清めの水で身体の冷却です(笑)。

この三重の塔のバックに那智大滝を入れた写真が有名なんですが、
有名すぎて撮るの止めました(笑)。

この那智大社の敷地には青岸渡寺も一緒に建造されています。
西国33ヶ所観音巡りの一番札所なんですが、この巡礼の満願寺は地元岐阜の朝練コースの
谷汲山華厳時なんですよね。
ここ那智から、あの谷汲まで巡礼・・・昔の人は、化け物ですか?!

とかく今回の旅行は歴史の深さもさることながら、当時の人々のタフさに脱帽です。
車で行ったのに、「もういいです」ってくらい遠く感じていました。
高速道路、欲しいのだけれど、そうすると熊野の自然が破壊されるわけで・・・
行くのに大変だからこそ、感慨深いものがあるのかもしれません。
”険しいからこそ、熊野の神は、訪れた全ての人々を受け入れた”
なるほど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

家族旅行 [旅行]


夏休みの家族旅行で、那智勝浦へ行ってきました。
目的は世界遺産、熊野古道観光です。
自分が行きたかっただけ(笑)。
肝心の子供達はまったく興味なし・・・
今回は時間の関係から那智の大門坂だけ、歩いてみました。
きつい・・・
いにしえの感慨に耽るよりも、苔むした不規則な石段をさばくのに必死!
昔の人って、やっぱ凄いわ。
たった数100メートルで、お腹いっぱいでした(笑)。
ローディーだから、余分な筋肉はないのです・・・ということにしておいて下さい。

次回は那智大社♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。