So-net無料ブログ作成

再起動 [旅行]

IMG_1801.jpg

夏は暑すぎて活動停止してました・・・

涼しくなってきて、撮影意欲、ブログの更新意欲が頭をもたげてきた模様。

写真は白川郷

さすが世界遺産!

外国の方々の観光客も交えて賑わっておりましたよ

それに加えて、ここは”ひぐらしのなく頃に”の舞台となったトコロ

そっち系の方々の姿も多く見られました。

知ってた我々家族もそっち系か(笑)

楽しめました♪

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

社員旅行 [旅行]

DSC00621.jpg

梅雨がいきなり終って、そしていきなりの夏本番!

そしてこの連休は会社の社員旅行で能登方面へ。

ヨットが写っておりますが、

マリンスポーツを楽しむような、洒落た旅行ではありません(笑)

温泉がとても似合う面々で、ゆったり旅行を堪能してきました♪


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

卒業記念 [旅行]

IMG_1267.jpg

息子の小学校卒業記念で、伊勢へ家族旅行に行ってきました。

記念といいながら、訪れる場所は私の独断です(笑)

二見の夫婦岩で、定番ではありますがご来光を拝むことができました♪

これを写真に納めたいが為の旅行だったりします(笑)

でも、ここ以外に、

二見シーパラダイス、伊勢神宮、伊勢志摩スカイライン、と伊勢を満喫コースで、

なかなかどうして、家族も喜んでくれたみたいでホッと一安心の二日間でした♪

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏の家族旅行 その2 [旅行]

IMG_9002.jpg
旅行2日目は新潟県上越市から南下して長野方面へ、
の予定だったんですが、時間があったので、同じく上越市で寄り道♪

続きを読む


コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏の家族旅行 [旅行]

DSC00249.jpg


夏休み早々、先週の連休で新潟~長野へ家族旅行にいってきました。
いまさらですが、旅行記です。

新潟、、そうです大河ドラマの影響です。

続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暖かくしてますか [旅行]

IMG_8266.jpg
囲炉裏、その存在だけで暖かさを感じます。
いや、我が自宅にあるわけではないです(笑)。
数日前に日本昭和村に行って来たときのものです♪
昭和の家庭にはみんな囲炉裏があったわけではないと思うのですが、
それよりももっと昔なら、どこの家にも普通にあったかもしれませんね。
調べてみると、囲炉裏がセットされたテーブルとか通販で売っているみたいです。
”なんか、レトロで、いい感じ~”
てな、軽い調子で購入してしまうと壁やら天井やらがえらいコトになりそうですが(笑)。
なにはともあれ、数日前の小春日和から一変していつもの極寒の日々、
体調崩しやすくなってますが、暖かくして、あと少しの冬をのりきりましょうね~!
でも、この後は花粉の季節なんですよね・・・・



nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の行楽 [旅行]

IMG_8067.jpg
秋は、やっぱり紅葉狩り


続きを読む


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休み家族旅行3 最終日 [旅行]

8.jpg



しつこく家族旅行記・・・・
最終日の日中は子供たちお待ちかねの芝政へ行きました。
もちろんプールです。
天気予報では雨の確率が高かったのですが、この日はてるてる坊主のご利益か、暑~いプール日和となりました♪
私達親も、始めは楽しくプカプカしてたのですが、すぐにバテてひたすらダラーと過ごしました。
子供が遊びに夢中になったときのスタミナは凄まじいですね~。
夕方近くまでみっちり遊び、さあ、いよいよこの旅行も終わりに近づきます。
予定より遅くなったので、計画していた東尋坊はあきらめていたのですが、
ガソリンスタンドを探してウロウロしていたら、近くまで行ってしまっていたので、せっかくだからと足をのばしました。
ちょうど時間帯も夕方で、雰囲気も出て、いい感じ♪
父よりも、哀愁ただよう、息子の背中・・・


9.jpg

                               家族を作品にしてしまって、大満足(自己満足ともいう)♪

天候に振り回された感のある旅行でしたが、
結果的には見たいところをだいたい廻れ、しかもそれが予想よりも楽しめたりして、よかったずくめでした♪
福井県、ホントいい所ですね。
自宅から意外に近いのもまたいい。
またのんびりと訪れたいです。

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休み家族旅行2 永平寺 [旅行]

1.jpg
恐竜の次は親の趣味で・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休み家族旅行、恐竜博物館 [旅行]

7.jpg

                                   家族旅行、初日は豪雨に見舞われ・・・・

続きを読む


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。