So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥肌!! [世の中]

高校野球決勝戦、感動させていただきました。
ラジオで聴いていたんですが、鳥肌たちましたよ。
いいね、スポーツは。
自分も感動させるレース、してみたいもんです。
まずはエントリーせんとね・・・

シコシコ朝練、朝練っと。


nice!(0)  コメント(0) 

昨日、今日 [世の中]


自転車乗ったり、のんびり温泉つかって、山々を写真撮りながら散策♪
そんないい気分の翌日は、ちょっとした行き違いで、ズタボロの人間関係
いい気分の日もあれば、最悪の気分になる日もある。
生きていくと、そんなこんなの繰り返し、表裏一体で世界は回っていると実感しますね。

昨日、今日がモロにそんな感じ。
まあ、こんなもんでしょう。
がんばんべ!


nice!(0)  コメント(0) 

ライブ!! [世の中]


先日、古坂大魔王主催のライブを観て来ました。
歌っているのはmaki
誰?って言わないで下さい(涙)。
このお二人は3月までラジオ岐阜FMの番組、
パラダイスガレージのパーソナリティーを務めていました。
もう、めっちゃおもしれぇ~の!
夕方4時からの番組だったのですが、内容は深夜枠(笑)。
仕事中、いっつも聴いていて、ほとんど習慣になっていたのに、番組改変で降板・・・・(号泣)
その二人が、岐阜に帰って来てくれたのが今回のライブ♪
まあ、ラジオを聴いていなかった方は楽しさが半減だったのかも知れませんが、大盛り上がり!
守備範囲外のテクノ系でも、楽しければいいんです。最前列でジャンプしまくり(笑)!
自転車で鍛えていてよかった~(疲)。

そして翌日は動けなかったというオチ・・・
楽しい時間をありがとう!!


nice!(0)  コメント(0) 

花見 [世の中]


職場の花見会で岐阜公園へ。
お酒が飲めない自分は機材運びの運転手。
いいもん食べるだけ食べてからフラフラと付近散策。
写真は公園内の板垣退助像。
歴史の知識を持って園内をうろつくと嬉しい発見が沢山です♪
今まで知らんかったことが恥ずかしいかぎりですけどね(笑)。
今晩は大阪方面へ車中泊の家族旅行。
天気が怪しいけど、楽しみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

また冬~ぅ [世の中]

生きてます、ちゃんと。
今朝もローラー練習。
胃の辺りがムカムカするので、LSDペースでゴロゴロ。
1時間もすると、あらスッキリ♪
自転車は良~薬です。
でも尻は痛い・・・
しかしまたまた真冬に逆戻り。
体調維持が大変です。


nice!(0)  コメント(0) 

この差は、いったい・・・ [世の中]

今朝は氷点下の中、LSDトレーニング
だったのですが、むき出しの顔面が痛いくらいの冷気。
1時間も走ったら手足の指先がチギレそうに冷え切ってしまい、撤収・・・
LSDになってませ~ん。

で、朝がこんなんだったのに、昼間の暖かさはいったいなに?!
汗流して、腕まくりしての仕事。
まいった。
なんかノドの調子、変だし。

明日は無理せず、ローラートレーニングで様子見♪


nice!(0)  コメント(0) 

立春 [世の中]


新しい年になったと思ったら、もう2月。
暦のうえでは立春、なんですが、まだまだ冬は真っ盛り、寒~。

体調維持して、日々トレーニング
たとえ少しの時間でもね♪


nice!(1)  コメント(1) 

なんでも [世の中]

最近は”なんでもやってみたい”って感じです。
気に入ったことだけですが。
やれるときに、やれるだけ!

でも時間が・・・
オヤスミなさいzzz


nice!(0)  コメント(0) 

いつものように [世の中]

今朝は30分だけローラーに乗りました。
短時間でも、いつものように自転車に乗れました、いつものように。
 
フとしたことで日常は簡単に壊れてしまいます。
慣れは危険を危険であると感じさせなくしてしまいます。
注意していても、避けようのない偶然に翻弄されてしまいます。

今ある生活をあたりまえにしないで、
”いつものように”は、かけがえのないコトなんだと、常に心にとどめて。

好きな自転車に乗れているその時間を大切に。
家族と共に笑っていられるこの場を奪ってしまうことの無いように。
自分のものも、人のものも・・・


nice!(0)  コメント(0) 

連休もろ~ら・・・ [世の中]

積雪、強風と、大荒れの連休でしたね。
結局自転車トレーニングも室内ローラーのみでした。
ローラーもいいのですが、長時間のLSDトレーニングをするには
キツイものがありますね。
自分のスキルではLSDのみだと1時間が限界です。
とくにケツが、ヤ・バ・イ・♪

話は変わって、昨日は会社で新年の安全祈願にと
犬山の成田山で参拝をしてきました。
本堂に入って、護摩を焚いての祈祷は初体験でした。
これが、なんともいい、音と炎のライブです(笑)。
不謹慎ですね。
読経はマントラ(真言)で、独特の響きのある言葉だから
本堂全体が不思議な空間に包まれます。
更に、大きな太鼓で腹の底を揺さぶり、視覚には迫力の炎が飛び込み、
トランス状態になってしまいそう(笑)。
でも、こんな楽しい(失礼)のに、「たいくつだった・・・」と言ってた同僚。
感じ方は人それぞれやね、やっぱり。

安全祈願しておいて、なんですが、
”今まで祈願無しで大きな事故もなく過ごせてきたのに、
変わったことをしたせいで、なんか起きそう・・・・”ベテランの意見、同感です。

なんか起きないよう、気をつけましょう♪


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。