So-net無料ブログ作成

合唱祭 [家族]

CRW_3065.1.jpg

本日は子供達二人の中学校での合唱祭

こんな荘厳なホールで思いっきり歌える子供達がうらやましい

そしてこのホールに見合うだけのすばらしい唱!

気持ちのこもった合唱は、心地よい感動をあたえてくれました。

ありがとう♪


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大切な日々 [家族]

IMG_1061.jpg

先日、息子が小学校を無事卒業しました。

月日がたつのは、ホント、あっという間。

もっとしっかり目を見開いて見ていなくちゃいけないのに、

どうしても日常の慌しさに気を取られて

大切なものを見逃しているような気がします。

というより、目をそらしている・・・?

ここ数年、自分の楽しいことばかりに

一生懸命になっていたかもしれません。

色々、うまくゆかない原因は、自分の身勝手さからくるもんですね。

こんな親でも、しっかりと成長してくれている息子に感謝です。

卒業、おめでとう!

コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初詣、満喫。 [家族]

DSC00261.jpg

初詣!

ようやく晴れた本日、毎年恒例の谷汲山華厳寺

さすがに雪深かった。

待ちかねたように大勢の参拝客で大賑わい。

人出と雪で歩きにくかったけど、

かえって、初詣気分を満喫♪

参道わきの屋台で買う、イカ焼き等も最高です。

その法外な値段が、更に雰囲気を盛り上げてくれます(笑)

コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おそらく最後 [家族]

IMG_9231.jpg


土曜日は息子の運動会の応援に行ってきました。

続きを読む


コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休みの課題、達成!! [家族]

IMG_9132.jpg

長男(小6)が、夏休みの自由課題として、
”自転車で琵琶湖一周”(琵琶湖大橋経由)レポート”を計画。
8月14日に決行、そして無事に走り終えてきました♪

続きを読む


コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

子供とサイクリング [家族]

DSC00148.jpg

ようやく日曜日が朝から快晴。
以前から子供と約束をしていた伊自良湖までサイクリングに行ってきました。

自宅からは片道約20km。
子供とのんびり楽しんで走るには、絶好の場所。
田舎道の、なんともいえない風情の中を走っていると、それだけで癒されます。
田植えの盛んな時期でもあるので、その風情がことさらに強調されて、なかなか良いです(= ̄∇ ̄=) ニィ
目的地でもある伊自良湖は、自分が子供の頃に、冒険気分で友達と来ていた場所。
初めて発見した時は、感動したもんです。
それ以来、コトあるたびに、目的地になってましたね~、「例の湖へ」って感じで。
これからは、子供達にも”例の湖”になるのかも。



コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近場もいいもんです。 [家族]

DSC00493.jpg


毎年、春休みに家族旅行に行っていたのですが、

今年は休みが取れなかったので、

遅くなったけど、近場観光で穴埋め

岐阜城へ行ってきました。

近すぎ?(笑)


続きを読む


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

巣立ちの第一歩 [家族]

5.jpg
長女の小学校卒業式に出席してきました。
卒業式に出る父親って、あんまりいないみたいですね。
しかも望遠レンズを抱えて席を陣取る父親は、ちょっと浮いてたような(笑)
娘の、こういった行事に出るのはこれが最後かもしれませんね。
しかし、いよいよ親元から離れてゆく第一歩となった気がします。
体育館から出てゆくその後姿を眺めていたら、つくづく感じました。
この先は親ではなく、自分自身で決めてゆくことが多くなるでしょう。
その時、少しでも行く先の参考になる言葉をかけれればと思います。
元気に大きくなってきてくれてありがとう、
そして、卒業おめでとう!
この先も頼っておくれ(笑)

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ほっと [家族]

              
                              ・・・・・一息ついてきました

続きを読む


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うん十年ぶり [家族]


スケートのただ券をもらったので、子供を連れてスケートへ♪
前回スケートをやったのは短大の時だったから、う~んと・・・何十年ぶりなんだ?!
更にこのスケート場に来たのは中学生の時以来だ。
そこに、来年中学に入学する長女を連れてくるようになったとは、
・・・・年月を感じますね~。
さて、そのスケート。
普段、インラインスケートで遊んでいる子供達は、上手いもんです。
娘2回目、息子初めて、とは思えないくらいスイスイです。
負けじと自分。
お!、以外に滑れるぞ♪
でも調子こいて転ぶとイヤなので早々に見物体制。
見てるだけだと室内とはいえスケート場は寒いですね。
そして、足の皮がめくれるくらい(痛~)滑って満足した子供達と、スケート場を後にしました♪


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。