So-net無料ブログ作成
検索選択

この春に思ったこと [写真]

CRW_3710.1.jpg

寒かった冬があったことを忘れてしまうくらい

季節はあっけなく移ろうものなんですね。

世界の変化の早さに、なんだか置いてかれてしまいそうです。

このタンポポも、つい先日咲いたばかりであるはずなのに、

もうすでに次の世代のための準備を整えています。

自分達人間は、次の世代のための準備はできているのでしょうか?

今の欲望を満たすことだけに必死になってはいないでしょうか・・・

今の文明の発展は、正しい方向へ向いているのでしょうか・・・

・・・・

なんか難しいこと考えちゃいましたね

せめて、今の自分の周りに感謝して生きてゆきたいものです。

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

さぶ。。

感謝の気持ちは 大切ですね!!
と 良いつつ 私は 煩悩が多すぎて 困ってます。。
いかん いかん 、、、、、しかし 反省はしてません。。
by さぶ。。 (2011-04-14 08:34) 

アンカァ

欲があるからこそ、人間社会が回ってゆくものですからね~。
綺麗ごとだけではどうにもならん、といったところでしょうか。。
そもそも、欲などの煩悩のおかげで、生きていることに楽しみがありますしね。
まあ私の場合、あとは行過ぎないよう、自らの少ない理性でごまかす、
といったトコロが本音かも(笑)。
by アンカァ (2011-04-15 23:34) 

さぶ。。

本日はお疲れ様でした。改めて コメントはします。
オークションの
リンクです
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/chyoshinu79
by さぶ。。 (2011-09-18 13:26) 

アンカァ

今日はほんとありがとうございました。
オークションリンク拝見しました。
魅力的ですね~。
目の疲れ具合はどうですか?
自分も物欲がフツフツと・・・
by アンカァ (2011-09-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。