So-net無料ブログ作成

夏休み家族旅行2 永平寺 [旅行]

1.jpg
恐竜の次は親の趣味で・・・


5.jpg

子供の楽しみの後は(親も充分楽しんでましたがw)、永平寺に向かいました。
いまも実際に僧侶が修行を行なっている禅のお寺です。


2.jpg
理由はわかりませんが、お寺などの建築物になぜか惹かれます。
家族そっちのけで撮影大会(笑)。

3.jpg

                                           圧倒されます。
                                           その迫力は・・・・・・・伝わりますよね(笑)
                                           技術不足を表現力でカバー(爆)



6.jpg
悪天候で”撮影には不向きな日かなあ”なんて思ったのですが、
いやいや、こういう日こそ、落ち着いた光線加減で、
雨に濡れた、しっとりとしたお寺の雰囲気が出せた気がします。
こういう感じの写真はあまり撮ったことがないので新鮮でした。
雨降っちゃうと閉じこもってしまうたちですので(笑)。
ちなみに、ここは見学ルートが長く、順路も表示してあり、お寺に興味のない家族も
わりと、楽しんでくれたみたいです、
わりと、ね(笑)
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

asayan

ボクもお寺に行くと、鬼瓦などに惹かれます。
各お寺で色々と違っていて面白いですよ。
by asayan (2008-08-01 23:02) 

こうちゃん

ラスト、構図がいいなぁー
by こうちゃん (2008-08-02 00:13) 

アンカァ

>takagakiさん
nice、ありがとうございます!

>HALさん
nice、ありがとうございます!

>宮下悠さん
nice、ありがとうございます!

>asayanさん
心が和むというか、神妙な気持ちになれるというか、
なにか不思議なものがありますね。

>こうちゃん
この写真は自分も気に入っています♪
紅葉の時期にまた同じ角度で撮ってみたくなりました。

>skullmaniaさん
nice、ありがとうございます!

>sazanさん
nice、ありがとうございます!
by アンカァ (2008-08-03 17:31) 

アンカァ

>ハイマンさん
nice、ありがとうございます!
by アンカァ (2008-08-04 23:38) 

ryus_cafe

様々な神社仏閣あれど……禅寺にはより特別な空気感が漂っているような気が致します.*:。.☆

by ryus_cafe (2008-08-05 19:50) 

utsubon

ワタシもなぜかお寺に惹かれます。
落ち着いた写真から、しっとりとした空気まで伝わってきそうです。
by utsubon (2008-08-09 21:25) 

アンカァ

>ryus_cafeさん
修行という目的がはっきりとわかるから、ぴりっとした空気感が伝わりますね。
身が引き締まる思いです。
日々修行、すばらしいですね。

>utubonさん
あいにくの雨模様が、かえって修行寺の重みを表現してくれた気がしますね。
自画自賛しすぎか(笑)
でもほんといい雰囲気でした。
by アンカァ (2008-08-10 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。