So-net無料ブログ作成

巣立ちの第一歩 [家族]

5.jpg
長女の小学校卒業式に出席してきました。
卒業式に出る父親って、あんまりいないみたいですね。
しかも望遠レンズを抱えて席を陣取る父親は、ちょっと浮いてたような(笑)
娘の、こういった行事に出るのはこれが最後かもしれませんね。
しかし、いよいよ親元から離れてゆく第一歩となった気がします。
体育館から出てゆくその後姿を眺めていたら、つくづく感じました。
この先は親ではなく、自分自身で決めてゆくことが多くなるでしょう。
その時、少しでも行く先の参考になる言葉をかけれればと思います。
元気に大きくなってきてくれてありがとう、
そして、卒業おめでとう!
この先も頼っておくれ(笑)

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

sazan

卒業おめでとうございます。
うちもそうでした。
sazanはじつは単身赴任で、そうでなくても平日の卒業式出席はムリ。。
4月からの新しい生活が希望のある楽しいものでありますよう・・
by sazan (2008-03-25 23:29) 

skullmania

卒業おめでとうございます。
月が変わると今度は入学式ですね♪
by skullmania (2008-03-26 00:18) 

アンカァ

>sazanさん
ありがとうございます、そして、おめでとうございます!
ホント、楽しく日々をすごしてくれることが、なにより望むことですね。
その中で、もし、辛いことがあったら遠慮せず、話をして欲しいですね。

>skullmaniaさん
ありがとうございます!
新しい生活に娘はワクワクしているようです。
楽しいまま、この先もすごしていってほしいですね。

>takagakiさん
nice、ありがとうございます!
by アンカァ (2008-03-26 23:29) 

ハイマン

ご卒業おめでとうございます
小学校を卒業すると急に大人びてきますからね。
4月から娘も4年生 もう少しになってきたぁ
by ハイマン (2008-03-27 18:24) 

アンカァ

>樹音さん
nice、ありがとうございます!

>ハイマンさん
ありがとうございます♪
成長は嬉しいのですが、やはり寂しくもありますねぇ。
父親からは距離を置くようになるだろうし・・・
趣味で寂しさを紛らわすしかないですね(笑)

>xml_xslさん
nice、ありがとうございます!
by アンカァ (2008-03-28 23:18) 

アンカァ

>寂光さん
nice、ありがとうございます!
by アンカァ (2008-03-30 18:58) 

sachi

アンカァさんご無沙汰しております。

遅ればせながら、お嬢さまのご卒業おめでとうございます♪







by sachi (2008-04-03 09:52) 

アンカァ

お久しぶり~、元気ですかぁ♪
ありがとうございます!月日がたつのはホント早いですね。
子供達がどんどん離れていくようで寂しいやら嬉しいやら(笑)
by アンカァ (2008-04-04 22:32) 

ryus_cafe

お嬢さま、ご卒業おめでとうございます.*:。.☆
すぐにも入学式でございますね♪
素敵なパパぶり拝見させて頂きました(^-^*)♪
息子も同様だったものでございますから、思わず視線が留まってしまいました(////)
どうぞ新しい生活が充実した素敵なものになりますように。


by ryus_cafe (2008-04-07 22:04) 

アンカァ

>M-cubicさん
nice、ありがとうございます!

>ルッコラさん
nice、ありがとうございます!

>ryus_cafeさん
ありがとうございます!
バカオヤジっぷりを世界中にさらしております(笑)
ホント、楽しい新生活が送れることを、ただただ願うばかりですね。
しかしどんどん父親は無力になってゆく気がします・・・
by アンカァ (2008-04-10 23:27) 

ryus_cafe

そんな、無力だなんてとんでもない!
父親という存在は娘にとりましてはやはりとても大きな存在だと思いますよ。
(私自身の経験からも、そう感じます……。)
例えば、彼氏を選ぶ基準のどこかに父親の姿は少なからず影響があるものですしね(////)
アンカァさんはとても素敵なお父さまですもの.*:。.☆
きっと大いなる影響をこれまでも、これからも、お嬢さまに与え続けていかれることでしょう♪
by ryus_cafe (2008-04-12 00:13) 

アンカァ

大きな存在・・・嬉しいですね~♪
それだけ半端なことをしていてはいけませんね、プレッシャー・・・
でも彼氏連れてきたらぶっ飛ばします(笑)
これからどんどん難しい年頃になってきますから、
子供というより、1人の人間として接してゆくことが大切ですね。
しかし自分自身が、とっても弱っちい男なので、
今更ながら、自転車レースで人生の修行中です(笑)

by アンカァ (2008-04-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。